ヘーベーウィルゴー

ヘーベーウィルゴーの日記です。

1日に5回も祈る国

1日に5回も祈る国があるというのに日本は祈りを忘れましたね。これは本当に事実ですねお題目信者だから仏教徒だから手を合わせることいたしますがこれからの若い人たちは手を合わせることを忘れております祈るということも忘れてきましたその精神科医が祈ることを忘れてますね日本人は祈るべきですということをおっしゃってあなた方の仕事です本当にそう思いましたで甘木に駆け込んだ女性達がお題目を仏様の前でお題目を唱えながら皆泣きますこの流す涙は何なのでしょうか私もかつてはそうでございました彼女たちに言えることは今のこの苦しい現状から少しでも抜け出したいという切実な願いなんですねでお題目に命がけですがるその涙なのではないでしょうか今まで暴力反対という言葉は私は社会的スローガンとして叫んでまいりましたしかし今家庭内に向けてこの言葉を発せないはっせねばならないこの事実に本当に驚いております。