ヘーベーウィルゴー

ヘーベーウィルゴーの日記です。

報恩抄

こんにちは。

報恩抄を聞いたことがありますか?話だね。

おとぎ話であるじゃないか三びきのこぶたあれは聖書から撮ってんじゃないのを下敷きにして展開してる話のような気がするねで各人の建てた家肩の力を抜いてリラックスして聞いていただいてもいいわけですね。

私にとってはこの箇所は大変思い出深い箇所です。

アメリカの進学校に行っておりまして日曜日はシカゴ市内にあるデボンキリスト教会という日系人の協会で奉仕をしておりました。

で1年ぐらい経った時に初めて正式に説教壇からメッセージをすることを許されたんです。

その時に選んだのがこの箇所です。

それ以来何回ぐらいメッセージを語ってきたんでしょうかしかし誰にも第1回目となるんです。

今日は私は第1回目に話したメッセージを再び今日語ろうとしてるんです。

多少は改善されてると思います。

でないと全く成長がなかったということになり<br />